ダイヤ工業 株式会社


事業概要

人生100年時代、「健康のその先にある楽しみ」を提供したい!

当社は整骨院業界でコルセット・サポーターにおいてトップクラスのシェアを誇る医療用品メーカーです。製品を通じて「自分の身体がいつまでも自分の思うように動かせる」喜びをお客様に感じていただき、使う人の心まで前向きにできるようなモノづくりをめざしています。そのため常に念頭に置くことは「健康だから〇〇できる」という「健康のその先にある楽しみ」を提供することです。
主な販売先は全国の接骨院・整骨院。当社の強みは製造から販売まで一貫して行うことで医療現場の声を直に製品に反映できることです。また近年では接骨院市場だけではなく、スポーツシーンや労働市場において必要となる製品開発や、海外への市場展開も積極的行っています。平均年齢30歳の若い力で他社には真似できない高い技術とオリジナリティあふれる製品機能を武器に「この製品があって本当に良かった」と心から感じていただける製品を世界の人々に提供し続けます。

今後の展望

お客様の夢の実現を目指して

現在はサポーターの開発・製造・販売を行っておりますが、最終的にはお客さまがサポーターを着けなくても健康で過ごせる、よりよい世の中を作りたいと考えています。例えば、車椅子の方が、歩けるようになるものを作りたいという壮大な思いがあります。後天的に事故で脊椎を損傷して歩行ができなくなってしまった方は「もう一度大好きな人と手を繋いで歩きたい」、「もう一度歩けるようになって大好きなショッピングを楽しみたい」という夢をお持ちです。自分の脚で活動的に過ごす世界を実現するため、個人に合わせた歩行支援が可能なアシストスーツの開発に現在取り組んでいます。今後もお客さまの夢の実現に寄り添い、サポートができる取り組みに挑戦し続ける企業でありたいです。

働く魅力

人としてお互いに学び合う“共育”

当社では<教育>ではなく<共育>という字を使い、教える側も教えられる側も年代・役職など関係なく、共に学び成長していくという姿勢を大切にしています。その共育のひとつにフィロソフィ共育があり、経営理念を実現するためにダイヤ工業の一員として大切な考え方を、全社で毎朝学び合っています。部署や年代を越えてテーマに沿って話し合い、日々の仕事の意識に繋げています。


また、社内イベントも多く開催しています。例えば、会社主催のお祭り「ロコフェス」では社員が主体となり、イベントや店舗の出展計画などの運営・実行まで行い、社員同士で協力して楽しみながら開催しています。そのほかにも、業務後は社屋内で卓球やボッチャなどスポーツレクリエーションを実施し、社員同士の親睦を深めることができる環境です。

ダイヤ工業 株式会社

〒701-0203
岡山県岡山市南区古新田1125
TEL. 0120-01-1245

採用ページURL リクルート | ダイヤ工業株式会社 サポーター・コルセット・アシストスーツ等の医療用品メーカー (daiyak.co.jp)