株式会社 グロップ


事業概要

世の中のために新しい価値を創造する

企業が抱える悩みを多角的に把握し、豊富な実績と多彩なサービス群でバックアップを行います。人材派遣・人材紹介・各種アウトソーシング、教育・研修コンサルティング、セールスプロモーションなど、既存の概念や手法にとらわれず、自由な発想でサポートできる幅広い業務領域を持っています。

Triple Win(トリプル・ウィン)

利益だけを追求する会社にはなりたくない、という想いから「Triple Win(トリプル・ウィン)」の精神で、「お客さま」「社員・スタッフ」「グロップ」の三者すべてが、利益(=幸せ)を得られることにこだわっています。一見、バラバラに見える様々な事業はこの一つの指針でつながっているのです。社員の想いや働きが、お客様の課題解決に貢献し、グロップとしても成長できる、この循環が成り立つことしか私たちは手掛けません。企業は成長するほど複雑になり、何が大切なのか見失ってしまうことがあります。トリプルウィンは、どんなに企業として成長しても、「大切なことを決して見失わない」という、創業以来の変わらぬ想いを表しています。

今後の展望

「100万人の雇用」を目指して

ビジネスアウトソーサーとして誕生以来、ともに課題を解決するパートナーとして多くのお客様と着実に信頼関係を築き上げてきました。 「人」とともに成長してきたグロップだからこそ、「人」のもつ想いや可能性が、社会に山積する問題の解決につながることを私たちは知っています。45年目を迎える今、次なるステージとして、私たちが目指すのは、日本だけでなく世界中で「100万人の雇用」を創り出すこと。壮大な目標かもしれませんが、いつか必ず実現できると信じ、着実に実績を積み上げています。

これまでも全国各地にオフィスを増やしており、マレーシア(ジョホールバル)、ベトナム(ホーチミン、ダナン)、中国(上海、天津)、タイ(バンコク)にも進出するなど、少しずつですが確実に一歩ずつ進んでいます。国や地域に関係なく、あらゆる人と社会に貢献したい。「グロップで働いてよかった」と言ってもらえる人を増やしたい。これからもこの想いを胸に、人と雇用を支えていきます。

働く魅力

我が社の基軸は人である。
我が社はその基軸である人と共に成長し続ける

私たちは何より「人」を大切に考えている会社です。 業務に取り組む人が意欲を持っているか持っていないかで、仕事の結果には明らかな差がでます。一人ひとりのスタッフの仕事に対する姿勢そのものが企業のサービスの質を決定しているのです。サービスの質が高ければ、取引先からの評価も高くなります。そしてそれはグロップの業務に対する高い信用・信頼へとつながるのです。私たちが「人」にこだわる理由は、まさにここにあります。

「お金をもらえればそれでいい」という気持ちで当社に応募される方も決して少なくはありません。けれどそんな人たちも、仕事のおもしろさや楽しさを理解してくれ、最終的には当社に欠かせない優秀な人材に成長したというケースも多くあります。それは、私たちが現場で働くスタッフ一人ひとりの声にしっかりと耳を傾け、快適な職場環境をつくりあげていくことに惜しみ無く力を注いでいるからに他なりません。働くことが楽しい、会社に来るのが楽しい、そんな気持ちをみんなに抱いてもらえるようにすること。
また「入社前と比べて人間的に成長できた」と感じてもらえる場を築くこと。それが私たちの「人を大切にする」ということです。

企業情報

株式会社 グロップ

〒703-8248
岡山県岡山市中区さい70-3
TEL:086-273-2369

採用ページURL https://www.grop.co.jp/recruit/